風のきまぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS スリング殴り

<<   作成日時 : 2008/05/30 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんよう、今日二回目の更新〜(最近さぼってたくせにね)
さて、狩りでスリング殴りを使うときに、ダーティみたいに「A」のボタンにセットしてていちいち押してたのですが、ふとめんどくさくなってですね
画像

この位置に置いてみました。
これで、釣っておいて右クリックでアメを投げて混乱した奴にクルクルぶんぶんと。
なるはずがですね、どうもやりにくいんす。

↓の絵をみてもらうとわかりますかね。
画像

近くのガゴは混乱してるだけで、スリングは当たっていません。
ソーサラーにはダメが出てるので当たっています。
同じくらいの距離にいる魔法師には当たっていません。
画像

魔法師も攻撃してきているので、ダーティなら当たっているのにね。

えと、スリング殴りが発動する前提スキルが当たったMobのみにスリング殴りも攻撃対象と判定されているみたいです。
この場合、ソーサラーにアメ投げたので、そのそばにいたガゴ(SS時には死んでます)とソーサラーにはアメの範囲攻撃が当たって、そいつらにはスリング殴りも有効判定。ってなってるんだと思う。

なので、近くに集めてまとめて花なりアメなり当てられれば、そいつらみんなぐるぐるどっか〜んです。
んでも、最初に当てた奴が先に死んじゃうと、他の子が残っててもスリング回すの止めちゃいます。

普通に(?)スキルボタンでスリング振り回すならこういう風にはなりません。なので、上のSSでそばにいるガゴには当たります。

と、いうわけで
画像

こうやって遠くの奴にアメを投げると
画像

遠くてもスリングで殴れます。

となるとですね
やってみたくなりますよね
あれです
画像

ほんとSS撮るのヘタクソでごめんなさい。

ウサギでも殴れます。(SSではわかりませんが、くるくる回るグラがでます)(SS連打したんだけど一枚も撮れてなかった・・・・)
ただし、スリング殴りは獲得CP0なので、無限にというわけにいきません、あしからず。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スリング殴り 風のきまぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる