アクセスカウンタ

<<  2008年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


メインクエ4

2008/05/31 12:43
みなさまごきげんよう、おつひめです。

メインクエがどどどっと進んじゃいました。
画像

4-6-1は在席しているG「そば屋」の面々に手伝っていただきました。

で、んまぁ、その後はほぼ移動のみでしたね。
んで、
画像

あっけなくレッドストーンもらっちゃいました。
ストーリーが急展開というか、解決編というか、ね。
で、ここにフローレンス嬢がいないという事がやけに気になってしまいました。

ここまでのストーリーで、なるほど、ちゃぷたー5でそうなるわけかと。
楽しみですねー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スリング殴り

2008/05/30 16:15
ごきげんよう、今日二回目の更新〜(最近さぼってたくせにね)
さて、狩りでスリング殴りを使うときに、ダーティみたいに「A」のボタンにセットしてていちいち押してたのですが、ふとめんどくさくなってですね
画像

この位置に置いてみました。
これで、釣っておいて右クリックでアメを投げて混乱した奴にクルクルぶんぶんと。
なるはずがですね、どうもやりにくいんす。

↓の絵をみてもらうとわかりますかね。
画像

近くのガゴは混乱してるだけで、スリングは当たっていません。
ソーサラーにはダメが出てるので当たっています。
同じくらいの距離にいる魔法師には当たっていません。
画像

魔法師も攻撃してきているので、ダーティなら当たっているのにね。

えと、スリング殴りが発動する前提スキルが当たったMobのみにスリング殴りも攻撃対象と判定されているみたいです。
この場合、ソーサラーにアメ投げたので、そのそばにいたガゴ(SS時には死んでます)とソーサラーにはアメの範囲攻撃が当たって、そいつらにはスリング殴りも有効判定。ってなってるんだと思う。

なので、近くに集めてまとめて花なりアメなり当てられれば、そいつらみんなぐるぐるどっか〜んです。
んでも、最初に当てた奴が先に死んじゃうと、他の子が残っててもスリング回すの止めちゃいます。

普通に(?)スキルボタンでスリング振り回すならこういう風にはなりません。なので、上のSSでそばにいるガゴには当たります。

と、いうわけで
画像

こうやって遠くの奴にアメを投げると
画像

遠くてもスリングで殴れます。

となるとですね
やってみたくなりますよね
あれです
画像

ほんとSS撮るのヘタクソでごめんなさい。

ウサギでも殴れます。(SSではわかりませんが、くるくる回るグラがでます)(SS連打したんだけど一枚も撮れてなかった・・・・)
ただし、スリング殴りは獲得CP0なので、無限にというわけにいきません、あしからず。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無題

2008/05/30 12:53
みなさまごきげんよう、おつひめです。

さて、忙しかった5月ももうちょいで終わり。6月はどうなることやら・・・。
たまにインして、4-4-4PTなど募集してみました。
一人きた・・・・
で、じぇんじぇん集まらないのでいつもの方にお願い・・・、いつもいつもすいません。

順調に寄生して
最後のところで
画像

ひっぱられてダメくらい始めまして・・・・
よくみるとですね、ゾンビになってます。
画像


ちなみに一緒に行った方、「途中までビショ出す」と、おっしゃっていろいろやってました。
そのままでもよかった(はやかった)んじゃないかなぁと思ってましたが、一生懸命やってたので(というか、さっさとそうしちゃったので)そうしてもらってたのですが、最後CCのタイミング悪かったのか、クエ更新できなかったらしいです。
みなさんも気を付けて下さいな。

4-6-1って時間かかるらしいのですけど、あんまり長時間まとまって取れる自信ないんですよね〜・・・・・どうしよ?
チャプター5の事考えると、さっさと4終らせておきたいんですけどね。


さて、そんな中、秘密終わりにまたもや「物理プリさんですよね」なる耳をいたらきました。
なぜか、皆みみしてきます。
変な話題でもないんだし、普通にチャットでよくね?って思うんですけど・・・(めんどいし)。
耳くれる方の多くは「私も物理プリもってるのですが・・・」という内容。
たしかにね、情報少ないですもんね。

そういう耳くれる方のほとんどがシーフという・・・。
シーフ→物理プリってそういう気になっちゃうんですかね、どなんでしょう?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いそがしいのか・・・

2008/05/22 11:18
忙しくて、ほんとRSやってないですねー。

そんななか、秘密に一緒に行った方から耳頂きました。
画像


他サバから引越ししてきたらしいです。
シフのほうのブログから見ていただいていたみたいです。

また今度お話しましょう〜。


って、いやぁ、週に二三回秘密いくだけなんで・・・どうしようかねぇ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メインクエ3&ラ

2008/05/05 18:50
みなさまごきげんよう、乙姫です。

さてさて、アリアンでアークデビル討伐隊の募集を見かけて参加。
不安あるとのことだったので、友達剣士さんにご一緒してもらいました。
画像

いやぁ、落ちる落ちる・・・。
順番に次々とみんな落ちていきました・・・・・。
で、肝心のアークデビルですが、その誘った彼の活躍で、ほぼ瞬殺でした。
イタイイタイ攻撃される前に倒しちゃったって感じです。
もちろん、私は周りをうろうろしただけ・・・。(実はちょっと撃ってたけど)


画像

無事クリアーできました。

秘密枠1個使っちゃったので、せっかくなので「ラ」行っちゃおうかと、アリアンで叫んだら、ご一緒してくれる方はけーん。
Mob弱くて何てこと無いんですが、やたらと走るクエだなという印象。
画像

無事クリアでました。
ご一緒していただいた方、ありがとうございます。



さて、古都いったらメインクエ4はじまりの鳩が飛んできましたけど、どうしましょうかね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


パンプキンめー

2008/05/04 19:25
おひさしぶりです。
みなさまごきげんよう、乙姫です。

さて、Lv225になったのでメインクエが進められるようになりました。







パンプキンがジェんジェん更新されない・・・・。
Lv225で狩りはじめ。
んまぁ、5分10分狩っちゃァ離席すると言うのもありますけどね・・・。
始めた日には出ず。
Uなんかでちゃいましたよ。
画像

(2個目〜)

んで、秘密いってあがりましょうかと。
(よゆうでUPしたら、アークでビル秘密とかラ秘密とか行こうと思ってたのにね)


次の日もUPせず。そろそろ上がろうと秘密へ。
秘密はLv225になったので小墓でびゅー。
画像


次の日もUPせず・・・・。
この日はGVがあったので参加。
GV中にお邪魔耳の襲撃にあいました。
画像

適当なツッコミができなくてすいませんでしたね。
なんせ
画像

こんな状況だったもんで・・・・・・・・。
で、今日やっとこさUP.
画像

最初はUPしたのわからんかったよ。
シフでLv440なった時のような感動がありました。
れべるあがっちゃってるじゃんかー。

というわけで

アークデビル一緒に行ってくれる方(というか寄生させてください(武器化でも可))
(レベ制限なし)
あんど
クエの秘密 「河口ダンジョンラの秘密」一緒に行ってくれる方(これはがんばらないとUPしないのでがんがる)
(Lv210-300の方限定)
を募集中です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年5月のブログ記事  >> 

トップへ

風のきまぐれ 2008年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる