風のきまぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボトルプリの装備@

<<   作成日時 : 2009/01/15 19:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろなんとなくわかってきたので、ボトルプリの装備についてまとめていこうかなと。

まず、ボトルダメは瓶についてる属ダメの総計が反映されます。
ダメに反映されるのは、これとスキルレベル・知識量
この三つだけなのです。
なので、この三つを如何に上げて速度をあげるか。が狩り効率につながります。
狩り効率という点では、命中のための敏捷値、モチベーション維持のための(ドロップ)運値があります。

以上、これが総論。

では各論として。
ボトル

ナパム           39〜59
エンチャナパム      53〜84
異次元ナパム       66〜107
(ナパムには風ダメのスタンがついています)
チリペッパー        89〜93
エンチャチリペパ     103〜118
異次元チリペパ      116〜141
(チリペパには知識+65)
サムテックス        109〜113
エンチャサムテク     123〜138
異次元サムテク      136〜161
(サムテクには知識+35・HP・コールド・火弱化)(弱化の摘要?)
火瓶UM          75〜115
エンチャUM        86〜134
異次元UM         98〜154
(UMは無限でOP枠ひとつ消費)

補正値最高で、エンチャは火3光3闇3でつけてみました(ブレはあると思います)
こうやって見てみると、UMよりも良補正のサムテクのほうがダメ上がりますね。
ただ装備レベルという大問題が存在するので、縁があったらUMを手に入れたいところでしょうか。

もう1点気づいた事。
異次元ナパムがずば抜けて優秀であるという事。
素材自体は安価なので、やってみたい人はチャレンジする価値アリかもです。

ちなみに、わたし、現在エンチャチリペパ(+18(最高は23))ですが、こいつの問題点。
耐久が3型なのです。
つまり100%→66%→33%→0%と3段階で0%に達してしまうのです。
速度装備で投げると、あっという間に気づけば0%。
秘密行く前にはハノブへ・・・・
狩り中でも0%になったらウサギで逃げる・・・。

修理代はとても安いので気にする必要はありませんけどもね。        

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボトルプリの装備@ 風のきまぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる