アクセスカウンタ

風のきまぐれ

プロフィール

ブログ名
風のきまぐれ
ブログ紹介
黄鯖に生息している乙姫(おつひめ)のRS記です。

現在、ゴリアテ主体の物理プリ。
→ボトルに変えてみました。

他キャラ同様、ソロオンリーで(秘密はいくけどね)育てております。

zoom RSS

納骨秘密

2009/03/20 16:17
あのレベル帯に秘密が実装されるという噂を聞いて以来、姫お休みしてサブで遊んでました。
気まぐれの気まぐれですね。


さて、メンテ後ですが、姫に戻りました。
クエ好きとしては、称号クエストにはやや物足りなさを感じつつもサクサク終わらせて、
恩寵を取りに。

納骨秘密がつらそうなので、少しでも、と水をもらいました。

画像

つらかった〜。
ビショ2ネクロもていまもいて、簡単モードでごらんのあり様。

「もう行くことないと思う」
終了後のメンバーの感想。

私もそう思いました。
「こつこつスウェブ通おう」
で、昨日も行ってきました、こりずに。

激むずモードでサクッとクリアー。

・・・・


あ、あとziruさんに会って
「土やばいっすよ」を聞いて、土に変更。
うん、
知識には関係ないね、このバグ。
で、
風に変更。
これも微妙かもね。

さてさて、これからのRSどうなることやら。
今日も頑張ってワンダ飲んでます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フォーリン卒

2009/01/26 19:33
おとといフォーリン秘密を卒業しました。
こんにちは乙姫です。

サブだとここで止まっちゃう人多いんでしょうかねぇ。
メインキャラのカケラ集めしなきゃですもんね。

さて、とりあえず。
狩るか・・・・。と。

魅力的な狩場がありません。
最近はフレひとつ落して、運装備にして(女神とスタライうって)運801↑にして狩りしてました。





モリ2内周までZinがいないんですわな。
なので、せっせと集めた抵抗指たちを銀行に入れて、解除くえダブでそろえちゃおうと思います。
そゆこと。
このご時世、どうせ運装備でも・・・・。
なので、ミズナ卒までは狩り効率第一でソロソロソロソロ・・・・と思っております。
いつまでたっても王宮行ってなかったら、リアルがよっぽど大変だと思ってください。







そう思うと売ってねーっす。
くえダブ〜〜。
なんとか4個ほど確保しましたけど。
あんまり高いのは買う気にならないし・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ボトルプリの装備D

2009/01/23 19:38
<耳編>
シーフの時の背ならHP一択だったんですけどね・・・
さて、知識ならフリーダム
健康ならアンク
速度なら息吹(10%)スタチャイ(15%)
ベースはそんなに魅力的なものはありませんね。
HPならLv6または復OP狙いでしょうが、メインクエ5もあるので普段の狩りではこだわる必要ないかも。
ステ上げるなら、上記Uよりも復OPものをせっせと赤い悪魔に持っていく方がよさげかなと。
もちろん、そういうのつけたUなら・・・・・。

<足編>
移動速度をとるか、ステをとるか。
狩場との相談になるんでしょうか?

<鎧編>
速度必要なら速度を。
っていう程度ですね。ステ的にミア一本でしょう。
なので速度ミアが欲しい所です。
DXUまで考えるとするならば、レイリーは素敵に見えますが、力をそこまであげちゃう?って感じがします。花乙女の上昇分もありますしねぇ・・・・。ただスキルと防御は結構稼げるかも。物理ならこっちでしょうねぇ。
ただ、DXU考えるのであれば、ミアの2/3には劣りますが、
知識1/4のバイタルシーカーが優秀かもです。スキルプラス、回避無視、チャームも付いてます。
同じく知識1/4のアズラエルは力要求が大きすぎるので難しいと予想。同じくスキルプラスがついてCP効率もついてます。
知識1/3+力1/7というブルーベルベットと言うモノがありますが、カリスマ固定がひっかかります。
DXUは供給量がまだ少ないし、速度ミアでいいんでないでしょうか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボトルプリの装備C

2009/01/20 19:09
<お手手編>
手につけられるOPで確保したいのがなんと言っても攻撃速度です。
攻撃速度Lv2が付けられるのは手とスリングだけです。
(スリングにもDxとかLv3付けられればいいのに・・・・・・・・ぶつぶつ)
なので、まず速度確保するのが大前提。
速度手であれば最近かなり安くなってきていますし、箱バンという優秀なアイテムも存在しています。
それぞれの想定フレームに達するように工夫しましょう。

で、欲をかくならばもうひとつ付けたい所です。
んまぁ、運比率か速度でしょうね。
手は優秀なUが存在するので、それを1OPと数えていいと思います。

4フレをめざす、あるいは他の箇所で速度使いたくない場合は
速度+速度(+70%)という復OP品あるいは
速度フォム(かんにばり)(+65%)
と、このあたりがの目標品となると思います。

フレーム的に余裕があるのであれば比率重視で
復OP品であれば
速度+運比
Uであれば
運比フォム(かんにばり)
もうひとつ、速度ブリーフと言う選択肢。
知識比率Lv2(1/3ですけれども)をつけられる場所は少ないので、これもかなり優秀だと思います。

妄想するなら3OPのU。
夢を語るなら2OPのU。

いずれにしても、手は各職においても速度確保のためには重要箇所。
とても高額な商品ばかりです。
皆が欲しい物は高くなってあたりまえ。
わたしは箱バン止まりな現状。
んでも、皆が欲しい物はサバ上に沢山存在しているのも事実です。
お金をためればいつかは買える、そう信じたいものです。

と、さらにRED STONEのついているロトキャンペン品がかなり優秀であるという事は分かると思いますが、
あれ、もしあたったら売った方がお得なんじゃないでしょうかねぇ・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


廃姫さま

2009/01/19 18:36
かの有名な廃姫さまと相互リンクする事となりました。

それにあたって、サイトのリンク等も整理させていただきました。
私の休止中に疎遠になった方や、すでに引退している方・ブログ停止している方等は削除させてもらっています。

宵の風のHP
↑リンク等はこちらのサイトに掲載しております。

いやいやいや、私のブログ生きているのよ・・・・という方いたらごめんなさい、ご一報ください・・・。


また、シフブログ二号はいろいろあって削除させていただきました。
好きだった方ごめんなさい。


では、今回はお知らせだけです、乙姫でした〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボトルダメ計算

2009/01/19 17:47
PCもネット環境もなんだか安定しない・・・・狩りが疲れます。
落ちまくりの戻り死に・・・

さて、いろんな所を拝見すると

弾の属性ダメージの和*(1+SLv/10)*(1+(1+知識ボーナス)*知識/200)


というのがあってるみたいです。
これに、Mobなりの抵抗値が加味されます。
うん、単純に比較するには(私には)変数が多すぎ。

SLvと知識の比較と言う意味で、単純な式に変えてみましょう。(もちろん実数と大きくずれるはずです、ご了承ください)

A×(1+SLV/10)×(1+知識/200)
*A=弾のダメの和ね
で、Aを100で固定して考えます。

すると、Slv50・知識1000だとすると
100×(1+50/10)×(1+1000/200)=100×6×6=3600
ふむふむ

A×(1+B)×(1+C)
って感じに見えますね。
BとCの比較って考えられるじゃないっすか。
そうすっと、Slv10あげるのと知識200上げるのが同じくらいって考えていいんじゃないでしょうか?

Slv1=知識20
(実際には知識ボーナスがあるので知識の方が↑になるはずだけども)

ふーん
こうなると、OPではRED STONE(5〜6が限界、知識量にして100〜120)つけるよりも比率モノつけたほうがいい感じになるっぽいですねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボトルプリの装備B

2009/01/18 19:37
やっぱり土日は混んでて上手く狩れませんね。
こんにちは、乙姫です。

各論B
<首編>

首につけたいOPは
HP効率
RED STONE
攻撃速度
運比率
これだっていうベースは特に思いつきませんが、強いてあげるならアメジスティアンかマジックウインドかなという気がしますが、どちらも知恵要求が気に入りません。
なので、上記のうち二つの復OP狙いで考えれば良いのでは無いでしょうか。
他の装備との兼ね合いで、フレームを考えつつ攻撃速度を必要とする場所かどうか検討して
状況によってお着替えしてもいいと思います。
三つついてたら、もう、手放さずに育てていくしかないでしょうね。


<頭編>
頭は欲を言えば花乙女ベースで考えたいですね。
これだけで1/8+1/5+1/5+70もステが稼げる上にスキルプラスが素敵です。
1/8+1/5+1/5ってどのくらい?
って思う方もいると思いますが、単純な算数です。
5+8+8/40=21/40なので1/2よりも優秀です。
ベースでこれだけってすごいです。
さて、OPは
知識比率
運比率
HP効率
RED STONE(DXは不可)

*スリングの項でも言及していますが、知識比率Lv2がつけられるのはスリングと冠だけです。
いけるんなら復OPいっちゃいたいですねぇ〜・・・・
私は現在上記OPどれも付いていない花乙女ちゃんなので、何とかしたい所です。
というのは、上記のうち上手い具合に複合している品であれば花乙女よりも優秀なものもあるからです。
W比率(1/2+1/2)であればステ的に約2倍。
比率(1/2)+レッドストーン(+5)であればリトル時のスキルアップも追加できます。
私が花乙女にしている理由は、シーフブログの時にしつこいくらい書いていますが、このサークレットには娘への愛があふれるほど入っているからです。

<腰編>
理想のベース候補は
インクイジター(知識1/7)
騎士用ベルト(スキルプラス+3)
ですが、どちらも力要求があるので花乙女前提となりそうですね。
OPは
運比率
攻撃速度
かなぁ。他の装備で想定フレームに達するのであればW比率物がいいと思います。
さて、ここで疑問が出ますが、
「知識1/7とスキル+3ではどちらがボトルダメにおいて有利に働くか」
これは次回検討したいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ボトルプリの装備A

2009/01/17 15:37
みなさまごきげんよう乙姫です。
再構成?(1/3→1/2)が上手くいきません。
また一億いなくなった・・・。


さて、各論の続き。

スリング編

ボトル姫のスリング選びは蝿の一択。DXU入れて考えてもこれだけです。
正直、これ以外は考えなくていいです。
ではOPについて考えるとしましょう。

前述している総論に乗っかると、スリングにつけて意味のあるものは
速度Lv2・運比・知識比の三種。
特に、知識比率Lv2が付く場所は、ここと冠の二箇所のみです。
運比は複数箇所選択肢がありますが、比率で知識を考えるなら個々に付くという事を頭の片隅に置いておくべきでしょう。
また、速度Lv2が付く場所もここと手の二箇所だけです。
4フレ5フレを考えるにあたっては、はずせない選択肢になります。

というわけで、理想(妄想)スリングは

[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][知識比率Lv2]蝿殺し

つけるにあたっては速度Lv1+Lv2の復OPをつけてそこに知識つけてでLv1を上げて・・・
無理じゃね?
何回かの奇跡が必要になります。
せめて夢見れそうなものとしては上のうち二つつけるくらいでしょうか。
私のような一般人にはロト蝿で現状満足するアイテムではあるんですけれどもね。
エンチャで強化するなら風ダメでいいと思います。
フレとの兼ね合いで狩りが楽になるレベルまでつけておけばいいんじゃないでしょうか?
んま、天上高いし、必要条件じゃァないと思いますけど。


廃姫さんがきっとものすごいモノをそのうち見せてくれる事でしょう。

*22%の旧ロト蝿を使っている方はロシペルの所へ持っていく方がいいんじゃないでしょうか?
少なくとも23%異常になる確率のほうが高いですものね。
私のように、30%ですと、ねぇ、失敗しますって。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボトルプリの装備@

2009/01/15 19:27
そろそろなんとなくわかってきたので、ボトルプリの装備についてまとめていこうかなと。

まず、ボトルダメは瓶についてる属ダメの総計が反映されます。
ダメに反映されるのは、これとスキルレベル・知識量
この三つだけなのです。
なので、この三つを如何に上げて速度をあげるか。が狩り効率につながります。
狩り効率という点では、命中のための敏捷値、モチベーション維持のための(ドロップ)運値があります。

以上、これが総論。

では各論として。
ボトル

ナパム           39〜59
エンチャナパム      53〜84
異次元ナパム       66〜107
(ナパムには風ダメのスタンがついています)
チリペッパー        89〜93
エンチャチリペパ     103〜118
異次元チリペパ      116〜141
(チリペパには知識+65)
サムテックス        109〜113
エンチャサムテク     123〜138
異次元サムテク      136〜161
(サムテクには知識+35・HP・コールド・火弱化)(弱化の摘要?)
火瓶UM          75〜115
エンチャUM        86〜134
異次元UM         98〜154
(UMは無限でOP枠ひとつ消費)

補正値最高で、エンチャは火3光3闇3でつけてみました(ブレはあると思います)
こうやって見てみると、UMよりも良補正のサムテクのほうがダメ上がりますね。
ただ装備レベルという大問題が存在するので、縁があったらUMを手に入れたいところでしょうか。

もう1点気づいた事。
異次元ナパムがずば抜けて優秀であるという事。
素材自体は安価なので、やってみたい人はチャレンジする価値アリかもです。

ちなみに、わたし、現在エンチャチリペパ(+18(最高は23))ですが、こいつの問題点。
耐久が3型なのです。
つまり100%→66%→33%→0%と3段階で0%に達してしまうのです。
速度装備で投げると、あっという間に気づけば0%。
秘密行く前にはハノブへ・・・・
狩り中でも0%になったらウサギで逃げる・・・。

修理代はとても安いので気にする必要はありませんけどもね。        
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


靴衝動買い

2008/11/11 12:00
画像


ある程度装備が考えてるものに近づいてきたので、指の抵抗をちゃんとしようと露店巡り中に衝動買い。
これ、シーフやってる時には全く興味なかった靴です。

これを履く事でのメリットはいろいろですが、デメリットもあります。
@移動速度・・・・・
A運固定10

@に関しては狩場と相談しながらやれればいいかなと。
よっぽど気に入ったら、移動速度異次元でしょうか?
今まで速度50の靴を履いていたので、正直つらいですね。

A、運、うん。
もともとこのキャラ、25くらいしかなかったので、まぁ、いいんじゃない?
今の時代、運キャラでいろいろ拾えても、たいしてお金持ちになれませんしね。



さて、Mobのレベルが300超えてからあたりでしょうか?RSのカケラがやたらと良く落ちるようになりました。
50個集めるのに3週間かかってたキャラが、今回は集め初めて2日目で集まっちゃいました。
画像

カケラ集めくらいしかソロやるモチベーションにならないんですけどねー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


装備変更

2008/11/09 18:59
画像



えと、変更したのは
首: 速度17% +  リトル+1     →   速度20% +火抵抗 +水攻撃 ペンダント
腰: 健康DX               →   速度20% +即死 +火抵抗  強化ベルトGDX
手: フォム                →   はこばん

見た目、大分お姫様らしくなってきましたね。





っでえ
蝿80 首20 腰20 手42 服20 = 182
G補正いれて5フレ達成〜。

かなり快適。
これ、蝿に風エンチャしてスタン付けたいっすね〜。

4ふれは241からなので@55 背に15つけても異次元品いくつか必要なので現実的じゃないっすね。
(石使うのはめんどいので、今のところ却下)

なので、今後の目標は
@知識力アップ。
Aエンチャっちゃ。

お金集めしながらまたーリ育てるかねー。

速度ブリーフなんてのもいいかなぁ〜と、久々妄想。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


異次元

2008/10/26 08:59
あれを売って
(クイズじゃないです。賞品もありません)

こんなの買って
画像

これを買って
画像


あれも買ってエンチャして

まぜまぜ
画像


うまくいかないっすね〜。
画像

しめて10億ちーん。
何も残らんかった・・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一応、物理卒

2008/10/21 17:37
えーと、飽きてきまして^^;
装備等一新してみました。

物理での最終的な装備はこちら。
画像


個々にはSSいじるの面倒なのでテキストで許して。
速30蝿
石英
速15骨首
乙女
HP耳
健康腰
フォム
速20ウェディングLX
運足
(ダメ・クリ・速)スモールワンド

6フレで白ダメ1200程度、赤ダメ4500くらい。
アメ投げて止めて、ゴリアテどすどす撃つ感じ(フォムなので連打)。

ステがこちら。
画像

はい、石英というより、乙女つけるためにバッジ装着です。

で。
変えたのがこちら。
画像

エンチャチリペッパーを衝動買いして、ステスキルともに再振り。
それ以外は、まだ、いじくってないのですが。
同じく6フレで、黄ダメが6500あたり・・・。
花無しで6000弱。
普段の狩りでは花いらねー。

今後の変更点としては
もち、UM火ボトル狙い。
ゴリアテやめたからフォムいらねー。
頭知識ものにするかは考え中。変えるなら1/2+α以上で。
首も骨首の必要がなくなったのでペンダントにでもしようかと。
フォムいらないので、単純に速度追いかけて5フレ狙う?そしたら手で60、腰・耳も速度物か。

てか、今のでも充分だから運でも上げようかねぇ。


P・S・ バッジ切れたらどうしよう^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おひさ

2008/10/09 12:12
画像


ただいま^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっとこさ・・・

2008/07/01 19:16
更新期間があいてしまいましたね・・・・

さて
画像

流行ってるんですかね・・・
同様の耳を多数いただきました・・・

名前出されるの覚悟して耳してください。


えとですね、6/3に実装されたメインクエ5。
多分サバ最速の天上界PTでクリアしたのですが、50っこ集めるのに苦労しまして・・・・
やっとこさ集まりました。
1ヶ月かかっちゃってるし・・・・
もっと狩りしろって事ですね。

画像

一回手紙届けたからいいじゃん。
てか、そりゃ嘘だろ?
画像

こんなに届けてくれてる人おるじゃん。

んまぁ
画像

例によってマギさんに連れて行ってもらいました。
ついでにキャラ名公開〜。






追記
画像

このクエアイテムのネーミングセンスに脱帽。
殻の汁って・・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


Trusty

2008/06/09 18:50
みなさまごきげんよう、おつひめです。

さてTrustyに戻りました。
ビショさん不足でGv控えようかと悩んでるようです。
画像


さてさて、かけら集め・・・・なかなかねぇ・・・狩る時間がねぇ・・・

そんなおり、U久々に来ました〜
画像

三個メッス。

なんとなくね、こっちのGにいる方が安定して狩り出来ます。
自分の都合以上に、Gの事も考えられるって言うか、なんて言うかその・・・。

ま、あらためてよろしくおねがいします。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どろっぷ

2008/06/06 19:08
ziruさんirodoriさん第二子出産おめでとうございます。
いやぁ、しかし出産したその日にブログをUPしているirodoriさんに脱帽ですね。


みなさまごきげんよう、乙姫です。

さて、RED STONEのかけらを集めようとチョコチョコ狩りしてます。(思惑通りに動かされてる気がしますが・・・・)
前回ぼやいていますが、スリング殴りでもかけらドロップあります。
ただたんにドロップ率が低いだけのようです。
こりゃー大変ですわ。


そんななかですね、最近ドロップよい感じです。
HP鎧ひろったり(Gめんにプレゼント)
こんな棒ひろったり・・・
画像

ベースがあれなんですけどね、カリスマ固定してる私にはもってこいなわけで・・・。
ちなみに、速度31%ダメ73%クリ3%でした。
いいでしょ?

でね
画像

緊急メンテだってさ。
わたし、この時間にしか、秘密も狩りもできないのになー。
イジメとしか思えない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メインクエ5

2008/06/03 19:59
みなさまごきげんよう、乙姫です

メインクエ5 やっておきました。

めんどい・・・・正直な感想。

画像

抽出機には見えないんですけど・・・・
水薬じゃん、これ。


画像

ドロップ悪すぎね?50個遠いわ。
(ちなみに、かけらドロップはゴリアテでの攻撃のみ確認。スリング殴りではドロップしてません(今のところ))


卵もってたほうがよかったかも・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メインクエ4

2008/05/31 12:43
みなさまごきげんよう、おつひめです。

メインクエがどどどっと進んじゃいました。
画像

4-6-1は在席しているG「そば屋」の面々に手伝っていただきました。

で、んまぁ、その後はほぼ移動のみでしたね。
んで、
画像

あっけなくレッドストーンもらっちゃいました。
ストーリーが急展開というか、解決編というか、ね。
で、ここにフローレンス嬢がいないという事がやけに気になってしまいました。

ここまでのストーリーで、なるほど、ちゃぷたー5でそうなるわけかと。
楽しみですねー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スリング殴り

2008/05/30 16:15
ごきげんよう、今日二回目の更新〜(最近さぼってたくせにね)
さて、狩りでスリング殴りを使うときに、ダーティみたいに「A」のボタンにセットしてていちいち押してたのですが、ふとめんどくさくなってですね
画像

この位置に置いてみました。
これで、釣っておいて右クリックでアメを投げて混乱した奴にクルクルぶんぶんと。
なるはずがですね、どうもやりにくいんす。

↓の絵をみてもらうとわかりますかね。
画像

近くのガゴは混乱してるだけで、スリングは当たっていません。
ソーサラーにはダメが出てるので当たっています。
同じくらいの距離にいる魔法師には当たっていません。
画像

魔法師も攻撃してきているので、ダーティなら当たっているのにね。

えと、スリング殴りが発動する前提スキルが当たったMobのみにスリング殴りも攻撃対象と判定されているみたいです。
この場合、ソーサラーにアメ投げたので、そのそばにいたガゴ(SS時には死んでます)とソーサラーにはアメの範囲攻撃が当たって、そいつらにはスリング殴りも有効判定。ってなってるんだと思う。

なので、近くに集めてまとめて花なりアメなり当てられれば、そいつらみんなぐるぐるどっか〜んです。
んでも、最初に当てた奴が先に死んじゃうと、他の子が残っててもスリング回すの止めちゃいます。

普通に(?)スキルボタンでスリング振り回すならこういう風にはなりません。なので、上のSSでそばにいるガゴには当たります。

と、いうわけで
画像

こうやって遠くの奴にアメを投げると
画像

遠くてもスリングで殴れます。

となるとですね
やってみたくなりますよね
あれです
画像

ほんとSS撮るのヘタクソでごめんなさい。

ウサギでも殴れます。(SSではわかりませんが、くるくる回るグラがでます)(SS連打したんだけど一枚も撮れてなかった・・・・)
ただし、スリング殴りは獲得CP0なので、無限にというわけにいきません、あしからず。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

風のきまぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる