アクセスカウンタ

<<  2008年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


再会

2008/04/25 18:04
ありあんで突然ちゃまから耳もらってびっくりさん。
このブログのってる名前と紋章でわかったらしいです。
ちなみに、ziruさんは露店で売ってる物みて、わかったらしいです。

みなさまごきげんよう、乙姫です。

さてさて、そんなちゃまもプリ持っててですね
画像

ちょこっとお話なぞいたしました。
ふむふむ、なるほどと。
さすがにGVに関してはいろいろ知ってるよねー。
勉強になりました。

画像

だそうです。

アドバイスもらっといて、下手こきたくなかったので、GV前にアリアンでお買い物。
「死なない」という目標のもと、探すはHP装備。予算50M。
えーっと、HP鎧(防御もついてた)、HP耳、健康腰(Lv10の奴)
ちょっとはマシになったかな・・・。

さてさて、そんなGV。
画像

燃えてますねー、あやしいったらありゃしない。
でね
画像

ど〜ん

というよりも、今回は皆まとまってて、幹部がやりたいような動きを出来てたからか、失点ゼロで終りました。
んま、形はどうあれ、死なないで終れたよ〜。

街の巨匠に感謝。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


再会

2008/04/22 19:00
みなさまごきげんよう、乙姫です

ひさしぶりにおっさんに会いました。
画像

皮の帽子のおっさんです。
じゃなくて
画像

の、おっさんです。
ミア露店に出してたのですが、貸してくれるとのこと。
わざわざ狩場まで届けてくれました。

ミアにしても、まだレベル低いので最低限の恩恵しか受けませんが、体感できるくらいにダブクリは増えている気がします。
速度落ちますが、まぁ許せる範囲かなと。

せっかく速度落ちたので、いろいろやってみました。
シュトラクエでもらったダメ100%ミスリルスリング
ドゥームキャスター

どっちも許せないくらい遅いっす。
この速度でスリング振りまわすのが、きっとシフのDFな狩り方に似てるんでしょうけどね。
フレあげてゴリアテ撃ってる方が楽しいっすね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


せいじ

2008/04/20 18:34
みなさま、ごきげんよう。乙姫です。

アリアンでセイジPT募集してたので寄生しようと思い「おねです」と。
案の定というか・・・、二人なので、いつもの方にお願いしてきてもらいました。
画像

↑がんばっている私の図
画像

↑がんばりきれなかった私の図

無事にアップしましたけど、一緒にいってくれた方、ご迷惑をおかけいたしました。
で、またレベ制限との戦い・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いぇ〜い

2008/04/18 18:09
Lv200なりました〜(こんかいはホントよ)
画像
画像
画像
画像
画像
画像

レベアップアニメーションが始まる時点で、すでにレベルってあがってるみたいですね。(どーでもいいけど)

みなさんごきげんよう、乙姫です。
Lv200なりました。
あんまりプレイ時間が取れずに、思ってたよりも時間がかかっています。
時間かかっちゃうと育てるテンションが維持できるかどうか、あやしいもんですね、サブですし。
んまぁ、やったことない秘密だらけなので、新しい秘密に通えるようになるとそこそこ緊張出来ているかなと。

そいからね、女神マスターしました。
200時点で女神使うと
画像

27UPですね。
ステだのHP・CPだのも上がるので重宝していますが、もうちっと長く効果が持続してくれると助かります。






いやぁ、内容の無い更新だこと・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メインクエUP

2008/04/15 20:29
みなさまごきげんよう、乙姫です。

さて、長らく放置していたメインクエ2の秘密、元Gの友達に一緒に行ってもらいました。
画像

一回ソロで突っ込んだんですが、最初は順調でしたが、飛ぶのに8匹かかってしまいました。
で、飛ばされてすぐに足のいっぱいある奴にやられちゃって、もっかい入ってもとべずに終了という苦い経験でした。
一緒に行ったときは、一匹目で飛んで、んで、すぐに終了。
秘密卒業した人には頼み易い、プレイ時間もある程度把握してるし、多く語らずに伝えられる。
長い付き合いの相手は大事にしないとね。


さて、別の元Gメンが同じ方に秘密一緒に行ってもらってたらしく、その後のクエを付き合って一緒にやってきました。知らないビショさんも一緒でしたが。
画像

んで、めでたく三人ともメインクエ2終了。


メインクエ3は440なるようだったらやろうかなと思っていましたが、古都に行ったらはじまったので、始めちゃいました。
また、レベル制限との戦いです。
「つぎは195になってから」らしいです。
んですが、さすがに3にもなると、こいつのレベルにとっては経験値おいしい。
ぐいぐい進めてみたいと思います。


そのおかげか、いつの間にか魔法秘密にいけないレベルになっていたので、塩秘密に。
(ssわすれた)
すっげー簡単で、早く終わりますね。
やっぱ、秘密はこうでなくっちゃ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2008/04/14 18:53
みなさまごきげんよう、乙姫です。
さて、まずは最近のGVの模様から。
画像

このときは、途中まで「私以外が死んでいない」というある意味主人公的な存在。
「今日は死なないが目標です」と始まる前に宣言しておいて、衝突とともに死体になってしまっている時もあります。
ウサギになって、逃げ回ったりしていますが、これにつられて相手の火力が一人でも戦列を離れてくれるといいなぁなんて考えたりしています。
画像

一部のスキルがウサギにも当たるので、まだその辺の引き際?考えたり見極めたりしなきゃですけどね。


それから、Gメンに「そろそろバフォクエ?」といわれるまで忘れていたクエ。
手伝ってもらって一気に終了。
レベル3つあがっちゃいました。
バフォ手は無し・・・。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドッジクリティカル

2008/04/11 17:22
みなさまごきげんよう、乙姫です。

ソロ狩場がラにうつりました。
で、困っているというか、しゃくに触るのがこいつ。
キモイマン(昔、ちゃま☆がそう呼んでた)です
画像

分かりますかね?(あいかわらずSSヘタクソでごめんね)
「DODGE CRITICAL」という緑色の文字。
ドッジ=避ける(ドッジボールのドッジね)
クリティカル=致命打
なので、致命打を回避しているようです。
ですが、通常のダメージは与えられているので、回避ではなくって致命打発生を回避、あるいは致命打抵抗という事でしょうか?
他のMobでみた記憶がないので、こいつに与えられた特性なのか、スキルなのか・・・。
なんか、変な胞子飛ばしみたいた派手なエグイ攻撃たまにしますしね。
こいつには一切致命打が出ないので、そのあたりだと思います。

画像

女神でレベルを上げても発生します。
それから、花投げても発生してました。
いずれもスキルレベルが低いので検証にはならないと思いますけどね。


詳しい人いたら教えてチョ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


いぇい

2008/04/10 18:36
画像

いぇい、Lv200なりましたぜぃ。


うそです、女神込みです。

みなさまごきげんよう、オツ姫です。
今日もシコシコと魔法秘密に行ってしまい、メインクエ2の秘密枠とれませんでした。
自分自身で「はやくいけよなー、インベに邪魔なのがおるんよー」と。
分かってはいるんですけどね。

魔法行ってて気づいた事。
ヘイストもらえば石込み5フレ。(いまさら気づくのかよ)
ヘイスト次第では、石無くても5フレですね。
しかしまぁ、ヘイスト切れてもなかなかかけ直してくれない人多いからねぇ。
言えないしねぇ。


さて、そんな秘密で「姫さん、物理ですか?」とよく聞かれます。

物理ですが、なにか?


やっぱ、はみ出し物は目立つんですかねー。
てか、いないもんですねー、物理姫。
画像


っと、そんなこんなで借金返済できました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初しゃっきん

2008/04/08 19:28
画像

はい、どーーん
買っちゃいました。

みなさまごきげんよう、おつひめです。
なんだかんだで、ロト蝿と巡り会ってしまいました。
速度上げるに当たって、他職に流用できるものを優先順位先と考えていたのですけどもね。

買っちゃいました。

購入に当たって、手持ちが無かったので知り合い探し。
メインのGのギルメン・・・・というか旧来の知り合いが融通してくれました。
RS人生、初の借金生活突入です。

感謝。


これでですね。
蝿80
フォム30
骨首15
ミニドレLX19
G2
で146%
石無しの6フレでございます。

つぎの5フレは184%から。
@38%ですね。
石使って@10%
フォム売って箱バンにするという誘惑がががが。
ゴリアテ撃ってる以上フォム使いたいんですけどね、どうなんでしょう。
腰でもいいか・・・。レベル足りんわな。
耳もレベルが・・・・。
風ぺっともなぁ、ビジュアル的になぁ・・・・


4フレは?241%?!
バフォムガ前提ですねー。
蝿80ばふぉむ65で145これ以外でだいたい100用意しなきゃかー・・・・


あ、まずは借金返せですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初Uどろっぷ

2008/04/07 16:09
みなさまごきげんよう、乙姫です。

プリでの初Uがやっとこさ来ました。
画像

スリング系です。まぁ良しとしましょう。
えさUという名でUなら売れる時代ですし。


過去のブログを見てみると、
ビショ::滝4で牙U(140-150あたりか)
シフ::ラでロフトピース(182)

ブログ見て笑いましたが、
シフでのUドロに、「運キャラじゃない方で出ました」と書いてありました。
運キャラじゃない時代を思い出せない。

ビショのほうは、シルフラ狩りでやってる時代に、放置して戻ってきたら落ちてたという・・・・。
だから、運キャラ(TUビショ)やる前の時代ですね。
ビショが一番乗りだったか〜・・・・。

狩ってる数なら、効率の悪かったファーストキャラのビショかも。
んー、シフでも、まだ秘密がオーガまでしかなかったからなぁ、結構数倒したと思うけど・・・・。

今後どうなるでしょうねー、ポロリとえぐいもん期待してます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


魔法秘密

2008/04/04 20:30
みなさまごきげんよう、乙姫です。

きょうは、ギルメンのさぶと魔法秘密に行ってきました。
難しい事は無く、順番にたおすだけ? な感じでした。
画像


秘密後、「物理プリですか?」といつものように耳を頂き、若干の嬉しさがありましたが、
今回は、その方と少しお話をし、トモロクさせていただきました。
えらそうにちょろちょろと説明などしてしまった事に反省。


そうそう、マップクエ、無事に終りました。
あんなにドロップよかったでしたっけ?な気分。
仕様かわったんですかねー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マップくえ@古代

2008/04/03 12:02
みなさんごきげんよう、おつひめです。

昨日、ギルメンに手伝ってもらってマップの3をクリアしました。(ssワスレタ)
随分放置してたなー。
と、いうわけで、以降のマップくえが進められるようになりましたが、レベル的に美味しくないはず。
いわゆるマゾイマゾイマップくえがはじまります。

後、メインクエ2は、秘密Dに行かなきゃなので、これもギルメンか誰かにおねだりする必要があります。
いいタイミングになるまで、放置〜。


あとは、レベルが滝秘密卒業になりました。
次ぎは呪い秘密まではソロやってるほうが美味いはずなので、そんなに積極的には行かない予定。
途中、くえ関係のラの秘密に行く予定なので、行ってもええよという人いたらお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年4月のブログ記事  >> 

トップへ

風のきまぐれ 2008年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる