風のきまぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボトルプリの装備B

<<   作成日時 : 2009/01/18 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

やっぱり土日は混んでて上手く狩れませんね。
こんにちは、乙姫です。

各論B
<首編>

首につけたいOPは
HP効率
RED STONE
攻撃速度
運比率
これだっていうベースは特に思いつきませんが、強いてあげるならアメジスティアンかマジックウインドかなという気がしますが、どちらも知恵要求が気に入りません。
なので、上記のうち二つの復OP狙いで考えれば良いのでは無いでしょうか。
他の装備との兼ね合いで、フレームを考えつつ攻撃速度を必要とする場所かどうか検討して
状況によってお着替えしてもいいと思います。
三つついてたら、もう、手放さずに育てていくしかないでしょうね。


<頭編>
頭は欲を言えば花乙女ベースで考えたいですね。
これだけで1/8+1/5+1/5+70もステが稼げる上にスキルプラスが素敵です。
1/8+1/5+1/5ってどのくらい?
って思う方もいると思いますが、単純な算数です。
5+8+8/40=21/40なので1/2よりも優秀です。
ベースでこれだけってすごいです。
さて、OPは
知識比率
運比率
HP効率
RED STONE(DXは不可)

*スリングの項でも言及していますが、知識比率Lv2がつけられるのはスリングと冠だけです。
いけるんなら復OPいっちゃいたいですねぇ〜・・・・
私は現在上記OPどれも付いていない花乙女ちゃんなので、何とかしたい所です。
というのは、上記のうち上手い具合に複合している品であれば花乙女よりも優秀なものもあるからです。
W比率(1/2+1/2)であればステ的に約2倍。
比率(1/2)+レッドストーン(+5)であればリトル時のスキルアップも追加できます。
私が花乙女にしている理由は、シーフブログの時にしつこいくらい書いていますが、このサークレットには娘への愛があふれるほど入っているからです。

<腰編>
理想のベース候補は
インクイジター(知識1/7)
騎士用ベルト(スキルプラス+3)
ですが、どちらも力要求があるので花乙女前提となりそうですね。
OPは
運比率
攻撃速度
かなぁ。他の装備で想定フレームに達するのであればW比率物がいいと思います。
さて、ここで疑問が出ますが、
「知識1/7とスキル+3ではどちらがボトルダメにおいて有利に働くか」
これは次回検討したいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。リンクさせていだだいてます。
個人的には
インクイジターより騎士用ベルトですね。
スキル目的というよりは、異次元前提ならば運比1/2に加えて致命打55%という防御的な要素を含めることが可能だからです。
この腰1本だけで指が1本自由にできないこともないわけですし、まぁ他の装備との兼ね合いにもよりますけど…。
まぁGvならば、フローズンコイルの水抵抗+水吸収は欲しい1品なわけで、この腰ともまた迷うわけですがw
リ・シュトラ
2009/01/28 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボトルプリの装備B 風のきまぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる